« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

tycoon

こんばんは。1回生外国語学部英語専攻のふみこです。
こう毎日寒いと大変ですね。個人的には冬は苦手な季節です。日照時間が短いとついつい暗い気持ちになっちゃうんですよね。早く暖かくなるといいんですけど…

さてさて、前回から始まった受験企画ですが、わたしはなぜ自分が大阪大学を選んだかについて書こうと思います。

実はわたし、文転なんです。高校2年生のときは理系クラスにいました。化学が好きだったので理系を志してたんですけど、ある日突然気づいちゃったんです。

英語への本当の気持ちに。

そこからはすぐに文転を決めて、英語がしっかり勉強できる大学を探して、大阪大学にたどり着きました。知ってました? 国公立で総合大で外国語学部があるのはここだけなんですよ。
英語以外の言語を学ぶことも考えたんですけど、やっぱり浮気はできませんでしたね。うんうん。

ざっくり説明しましたが、だいたいこんな感じです。全ては英語への愛でした。
受験生の方はいろいろ思うところがあるとは思いますが、出来れば自分の好きなことができる学部を選んで欲しいですね。4年間ってきっと長いですから。
まだ自分のやりたいことがはっきり見つかってない方にはとりあえずいろんなことができそうな学部を選んでいただきたいです。

では、最後に英語専攻らしくリスニング対策のアドバイスをしようと思います。
リスニングって量を聞くことももちろん大切なんですが、それと同じぐらい質も大切なんです。
ただただ英語を聞き流すだけじゃなくて、時間を決めて、その間集中して聞き取る練習も必要なんです。
わたしは赤本のCDをiPodに入れて毎朝高校の最寄り駅から高校まで聞いてました。これは聞き流し。
学校についてからは気合いを入れて聞き取る練習をしてました。
まあ、こんな人もいるのか、ぐらいに捉えてくださいね。あ、余裕がある人はシャドーイングもいいかも!

そろそろ最寄り駅が近づいてきました。最後まで読んでくださった方、ありがとデース!

今回の担当は1回生外国語学部英語萌えのふみこでした。
See you again!
新歓 | CM(0) | TB(0) 2014.01.23(Thu) 22:25
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR