« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

とりあえず…

みなさん、こんにちは(^○^)
5つもテストが終わったのにまだ5つもテストが残ってて
勉強漬けの毎日に嫌気が差し始めてます。それにレポートも
3つもあるし(。-_-。)

はい、では本題。
えーと、なんだっけ、、
あ、受験の思い出ね!

とりあえず高3は必死に毎日朝から晩まで勉強してましたね。
もうあれから2年かと思えばはやいなーとしみじみ。
朝05:00に起きて学校行って、授業まで勉強して、授業終わったらまた勉強して
で、家帰ってまた勉強して…のループでしたね。ほんと毎日同んなじことの
くり返しでなんかもう勉強してなかった、ほんとに。途中で何やってんやろ、自分ってなったことも多々ありました。
平日は20:00すぎに家帰ってたんですけど、ご飯食べて必ず21:00から勉強するって決めてました。
あと休日も学校の授業みたいに50分やって10分休憩とかして、とにかくだらだらやるんじゃなくて、
めりはりをつけてやってました!それが大切なんじゃないかと今では思います。
集中力には限界がありますからね、受験生といえども人間だもの。

まぁこんな感じで勉強し、センターを受け…
本番では今までの中で最高得点を出したものの、志望校には行きたかったとこには届かず…
あ、私、今看護行ってるんですけど、お医者さんになりたかったんです。ほんとは。
なんで浪人する気で、とりあえずどっか現役のとき受かっといてそれを自信にしよう!ってなって、
「とりあえず」阪大受けるか!ってなって受けることにしました。でも阪大なんて全然考えなくって、
過去問一回も解いたことなくて、そっから死ぬ気で阪大対策しました。英語と数学と化学だったんですけど
英語なんか30年分ぐらい解きました。
そんな感じで準備して、受験前日にですね、下見に行ったんです。
大阪人なんですけど、なんせ受ける気なんてなかったので、なにもわかんなかったので…笑
そしたらですね、そこでですね、下宿考えてませんか〜?ってminiminiのバイトさんに声をかけられ、
親もいたんですが、まぁとりあえず見に行ってみる?どうせ実習始まったら下宿しなあかんしな!って
なって連れていかれました。(このときの実家は関空の近くで阪大まで電車で2時間半。)
(ちょっと待って、まだ阪大受かってもないし、受かっても行くって決めてないし、その前に今日試験前日やで…)
このときすでに時刻は17:00。
でもとりあえずminiminiの事務所まで行っていろいろ物件見てるうちになんか私も一人暮らししたい欲がでてきて…
そっから2件ほど物件見に行って。
2件目で即決。
まだ受けてもない受かってもないのに家だけが決まりました。
で、そっからいろいろ手続きして、家着いたのが23:00。
ちょっと待って、明日入試やん。何してたんや、今日。
てな感じで入試前日を緊張どころではなく終えました。
当日は家決めてもうたし、受からないとやばいと思いつつテストを受け、
帰りに会場で6年振りに再開した友達と31アイスを食べて帰りましたとさ。

まぁこんな感じで阪大に来たわけですが、現在大学生活満喫しております\(^o^)/


で、長くなりましたが私が言いたかったことは2つ!!
1つ目は、受験は何が起こるかわかんない(テスト前日に下宿先決めるとか…ねw)し、結局は自分に縁のあるとこに落ち着くから
そんないろいろ考えなくても大丈夫!神様が導いてくれるよ。ってこと。
そして2つ目は、ぜひ、阪大来て女バスで共にバスケしましょ^o^ってことです。
ブランクとか下手とか関係あらへんで!バスケしたかったらとりあえずおいで!
したくなくてもとりあえずおいで!笑

最後まで読んでくださった方ありがとうございました(⌒▽⌒)
そろそろ残り5つのテストと3つのレポートに立ち向かいます。
以上、えつこでした( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト
新歓 | CM(0) | TB(0) 2014.01.30(Thu) 14:59
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR