« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

受験のおもいで。なお編

こんばんは!
昨日、夜7時くらいになって、なんとなく、今日の晩ご飯カレーかな?って思ったんです。
ほんでキッチンのお鍋をのぞいたんです。ポトフでした。
いかんせんカレーの気持ちになってしまったので、このままルーぶっ込んで
カレーにしてやろうかと思って、でも、お姉ちゃん(作り手)が悲しむかなあ。と思ってやめました。


さて。

受験の思い出ね。

…あんまり覚えてな(ry


まず、私は看護学専攻なので、吹田キャンパスで受験しました。
茨木高校に通っててそこそこ家も近かったので(?)、
あんまり心配せずに行きました。茨木から近鉄バスに乗りました。
着いてから道がよく分からなかったんだけど、なんとなく人の流れに沿って行ったら、
保健学科棟が見えてきました。

これね、今思うとすごいラッキーだったんですよね。
だってね、バス停から見て保健とか薬学部棟は同じ方にあるねんけど、
医学科とか人間科学部は180度逆なんですよ。
吹田キャンパスは広いから、初めての人は、ぜったい学内の地図を見たほうが良いです。
コレです。↓

http://www.osaka-u.ac.jp/ja/access/suita/suita.html


(モノレから保健学科棟は、徒歩15分かかるから気をつけてくださいね。)



以上、お得情報でした。



で、まあなんやかんやあって、お昼ごはん。
私は受験シーズンのポリシーのうちのひとつに
「ご飯のときは、勉強しない。」
と掲げたほど食事に心を注いでいたので、この日も集中して食べました。

そしたら、あろうことかプチトマトを、お箸から落としました。
受け止めきれず、床に落として、そのまま隣の机のそばまで転がりました。
大げさやけど、私の人生で初めてくらい。そんな転がる?ってくらい、転がりました。
それで私は、
「落ちた…トマトが…ふきつだ……」

と、思うことはなく。

「こんなとこでまぬけさが露呈してしまった…恥ずかしい…ぜったいこの隣の人
『何このひとこんな大事な入試の日に、こんなトマト転がすか?』
って思ってるわーもう」

ってそれこそ顔から火がでそうなくらい恥ずかしかったのを覚えてます。

他の人たちが言うみたいに、何が起こるか分からないのが入試です。




さてさて。受験生の人たちはいよいよ大詰め!って感じですかね。
体調崩さないように、十分気をつけて。でも、体調くずしてしまったとしても、焦らないで。
かなこさんも風邪引いたって言ってましたね!(前記事参照)
私も、センター一ヶ月前くらいに熱で3日間くらい勉強できませんでした。
でも、なんとかなります。

あと私は浪人生ですが、まあ阪大は浪人もけっこういますが、別に対したことないと思います。
やることやってりゃ、受かる。可能性は、どちらにも等しくあります!

まだ顔見ぬ後輩たちのことを心待ちにしています( ^^)
部の歓迎イベントもあるよ!ごはん!!



ではではこの辺で。お相手は、門田でした。
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.01.30(Thu) 16:52
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR