« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ますまてぃっく

こんばんは。
最近だんだんと日が長くなってきましたね。
私の大好きな夏まであと少し!!
(春どこいった)

さて、受験期の思い出といえば
数学に始まり数学に終わるといっても過言ではありません。
(言いすぎました)

もともと得意ではなかったんですけど
高校に入ってから全然授業についていけなくなっちゃって
苦手なんてレベルは通り越して
数学は大っ嫌いでした。
だから最初は私立大学の文系志望だったんです。

でも皆が必死に頑張ってる姿を見て
苦手なことから逃げてる自分ってなんなんだろうって
国公立大学の志望に変え
もう一度数学と向き合うことにしました。
(これが高3の夏の終わり)

何度も何度も問題を解いて、だんだん解けるようになって
それが楽しくってしかたがなくて。
浪人もして時間はかかりましたが
センターでも高得点をとれるようになりました。
今でも得意ではないものの、数学は好きです(`´)!!


さてさて、ここで何を伝えたいかというと
1つは可能性を狭めないでほしいということ
それと、苦手科目は克服できる!!ということです。


あ。
重要なことを書き忘れていました。

試験が近づくにつれてだんだんと不安も増えていくと思います。
そんなときの心の支えのひとつが
実はこのホームページだったんですね。
阪大に入りたい、こんなことを学びたい、入ったらまたバスケをしたい。
毎日のようにこのホームページを見て
絶対受かってやるぞ!!
と、思っていました。
(恥ずかしいから内緒ですよ)
あ、あと人科のホームページも結構見てました。


阪大女バスは頑張る皆さんを全力で応援しています。
残り1ヶ月弱、できることはまだまだあります(^_^)/

いっしょにバスケができる日を心待ちにしています☆


以上、美帆でした。
新歓 | CM(0) | TB(0) 2014.02.01(Sat) 02:27
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR