« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

私が部活に入った理由

こんにちは。かなこです。
毎回更新とめてしまってごめんなさい。

新入生企画第2弾!!
~私が部活に入った理由~
さっそく話したいと思います。
と言っても、立派な理由があるわけでもなく、単に先輩に誘われたからですね。はい。
みんながしっかりと考えたうえで入部を決めてる中、ちょっとこんな理由は恥ずかしいので、
縁を感じたとでも言っておきます。
インスピレーションがはたらきました。
勧誘してて思ったんですが、みんな自分がやりたいこととか、ほかのサークルと比較するとかしっかりと考えて、決めるものなんですね。
ほんとにすごいです。自分が浅はかでした。
やっぱり、何かに所属する以上4年間続けられるものがいいですよね。
でも、何も考えず思い切って飛び込んでみるっていうのもいいと思いますよ。
第一印象が一番正しかったってこともあります。
大学生であるからには、たいていのことは楽しいものです。
それにやっぱり、実際にやってみないと分からないこともあります。
その点でいえば女バスは入部したときすでに試合シーズンですので、怒涛のような毎日を送ることになります。
たくさん試合があるっていうのは、部活の一番の魅力でもありますので、実際に体験してもらいたいなと思います。
女バスはどんな理由だろうと入部してくれる子を歓迎します!!!
ちょっと受験で太ったから運動したいとか、今までバスケやってたからとか、新しく何かを始めたいとか、どんな理由でも構いません。
もちろん、私が女バスを強くするぜ!という子も大歓迎です!!
どんな理由で入部しようと、入部してからは充実した日々が送れると思うので、ぜひぜひ入部してください!!!

と書いているうちに、一つ入部を決めるきっかけになったことを思い出しました。
1回生で授業が始まってすぐぐらいの土曜日に何も予定がない日があったんですね。
もちろん、まだバイトも始めてないし、部活も入ってないので何もすることがありません。
雨が降っていたので、買い物や遊びに行こうとも思えない日でした。
で、私がその日をどうやって過ごしたかというと、ひたすらネットサーフィンしてました。
本当につまらない日で、私このままじゃ大学生活無駄にしてしまうと危機感を覚えた日でした。
今ではそんな何もすることのない日、お金を払ってでもほしいです。
それで、やっぱり、毎日へとへとになるくらいやることがあるほうがいいなと思ったんです。
週3の練習も耐えられるって思ったんです。
文系だから言えるのかもしれないけど、大学生って自分から予定を詰めない限り、時間がたくさんあります。
先輩が忙しい忙しいといってるのも、自分で勉強やバイトや部活や遊びを詰め込んでいるからです。
時間がたくさんある大学生活をそのままだらだらと過ごすのもいいし、予定を詰め込んで過ごすのもいいと思います。
でも、せっかく若くて体力があるんだから、毎日やりたいことがたくさんある日々を送りたいなと思う人にとっては、部活は選択肢の一つになると思います。
たぶん女の子にとっては、大学が真剣にスポーツをする最後のチャンスです。
だからこそ、女バスに入部してぜひ一緒にバスケしましょう!!!

寒い日が続きますが、受験生の方は風邪をひかないように、あと少し頑張ってください!

おわり
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.02.10(Mon) 22:08
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR