« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

こたつってあったかい

こんにちは。
突然ですが昨日部活に行く時のできごとです。

駐輪場で 自転車おりて スウェットを ふと見ると
あかい点 ひとつ
もっと 近くで よく見ると
くろい点 ななつ
よじよじのぼって ぶーん とんでいったのは
てんとうむしさんでした

なんだか最近あたたかいですよね。
前のときも同じようなことを書いた気がしなくもないですけど・・・(^^;
なんとなく春を迎えようとしている外の世界に対して、ゆかさんの部屋はやっと、あたたかく冬を過ごす支度が整いました。
それはもちろん、こたつなるものを設置したということです。
長い長い月日を経てようやく買ったのに、箱を開けることがないまま、次のシーズンを迎えてしまいそうな勢いの私を見かねてか、みほさんが手伝ってくださいました。
ほんとうにありがとうございました。

いやはや、こたつってあったかいですね。快適ですね。
これによって自分ちののだめの部屋化が進まないか、わりと心配です。

えーと、本題、本題・・・
あ、そうそう大学生活ですね。

うーん。私個人の印象ですけど、1回生のうちはあんまり高校生と変わらない気がします。
専門よりも一般教養の授業が多いし、コマ数もわりとしっかりつまってます。
ただ、自分で受ける授業を選んだりできるのは、やっぱり違うなー、と思います。
あと、理系は違うのかもしれませんが、レポートの課題などで、小論文の試験みたいに、やたら自分の意見を書かされる気がします。
上手に説明できなくてごめんなさい。
私は大学に入る前に大学生のイメージみたいなのをもってなかったというか、まったく想像もしてなかったので、
実際大学生になってみて、案外イメージと違う・・・とかもあまりなく、ああこういうもんか。という感じです。
平日に遊びに行ったりすると、大学生だなーって思います。
あ、それと、わいわいしているところにはきっとお酒があります。

わー。。。
全然よく分からないと思うので、聞きたいことがあればコメントしていってください。

以上、1回生ゆかでした。
新歓 | CM(0) | TB(0) 2014.02.27(Thu) 13:23
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR