« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

twitterはじめちゃってます。

合格されたみなさん、おめでとうございます(^^)
明日は後期試験ですね。
受験ってほんとに最後の最後まで何があるかわからないです。
みなさんが全力を出し切れるよう、女バス一同応援しています。


さてさて、大学生活について、でしたね。

大学の授業に関していうと
(ゆかもちょこっと書いてた気がしますが)
自分の意見を言う機会が多くなったなぁーって思います。
かくいう私も文系なのですが。

テストにしても
ただ単なる語句説明ばっかりじゃなくて
説明したうえで、それについて自分がどう思うか、とか
ある事柄に対して、持ってる知識を使って、自分はどうするか、とか
そんなのが多いです。

授業も生徒同士で意見を交換したり
たとえば、誰かが質問したりするときに、先生がすぐ答えを言うんじゃなくて
生徒が意見を言って、そこから議論がうまれたり……

そこにあってるとか間違ってるとかなくて
いろんな人の考えとか価値観とかが知れたりするのが
楽しいなぁって思います(*^^)

(まぁ授業にもよるんですけどね)

あと最近、人間関係って大事やなーって実感します。笑
縦も横も。

大学に入るといっきに世界が広がります。

みんなも書いてたけど
受け身でいては何も起こりません。
どんどん自分から、いろんなことに挑戦していってくださいね☆
ほんと、あっという間です。大学生活。

そんな大学生活に彩りを加える部活動、バスケットボール。
またバスケをしてみませんか?
新しいことをしてみたいって人でも大丈夫です。

少しでもバスケに興味を持った人
わたしたちにもっと大学のことについて聞きたいなーって人
遠慮せずコメントしてくださいね\(^o^)/♪


以上、3回から始まるゼミが楽しみだ!!
の2回生美帆でした。



最近twitterもはじめました!!
のぞいてみてください(´ω`#)♡
 大阪大学女子バスケ部@ou_womensbasket フォローミー!!
新歓 | CM(0) | TB(0) 2014.03.11(Tue) 23:15
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR