« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

炭酸水は美容にいい。

こんばんは!!

ブログを長らく放置していてすみませんでした。

四回生マネージャーのもえかです!

次誰が書くんかな〜って呑気に構えてたらまさかの自分のターンでした。ごめんみんな、許せ。

 

前回までのブログの一年生の自己紹介、いかがでしたでしょうか!

かわいくない?うちの後輩みんな個性強めでかわいくない?

かわいいでしょ、知ってた。

そんなわけでプレーヤー25人、マネージャー7人の総勢32人で日々練習や試合頑張ってます。

大所帯最高〜団体割駆使してこ〜。

 

 

さて本題。阪大女バスの近況と致しましては、先週にみんな大好き七帝戦がありました!今年は名古屋だがや?名古屋だったがや?わからん。

 

大会の結果としては、総合5位と悔しい結果になってしまいましたが、

楽しかった、本当に楽しかった。

毎日試合できて…オールスター戦…学年会

なにがどう楽しかったか全部話すと長くなるから割愛。

ただ一つだけ言わせていただくなら、ビールがだめなら炭酸水浴びればいいじゃない!という名古屋大学さんセンス大好きです。超はしゃいだ、みんなで美肌になれた。

主管ありがとうございました。

あと個人賞として、うちの怪物さとちゃんが得点王になりました!

嬉しそうで楽しそうでニコニコでかわいかった、

よかった、本当におめでとう㊗

 

 

あと私個人としては、マネージャー7人で一週間サポート体制万全で取り組めたのがすごく嬉しかったし、充実してました。

後輩皆まじ優秀最高。

マッサージだって楽しい。ちょっとコントもする。

親指痛くなってうちわ持てなかったけど楽しい。

マネージャー7人全員で初めてご飯にも行けました。手羽先うまく食べれるか選手権もしました。実況つき。

いくがめちゃおもろい。みんないくに何か食レポさせてみて。

 

そんなこんなで全てが楽しかった七帝戦も終わり、来週には7月の定期戦である京阪神戦が待っています!

目指せ一位!がんばれみんな!マネージャーも頑張るぞ!おーーー!

 

 

 

なーんて、次の大会はなんだっけって考えて、スケジュール組んで、練習して本番に挑んで...

っていうことが出来るのもあと2ヶ月しかないんだと先日気づいて愕然としました。つらい。

一つも悔いが残らないように、最後の最後まで全力で皆をサポートして、全員が楽しくバスケしてる姿を一番近くで応援したいなぁと改めて思います。

マネージャー生活四年間の集大成です。やりましょう。みせましょう。

 

 

阪大女バスを見守ってくださっている皆様、ここからが夏本番でございます。

リーグに向けて部員一同さらに頑張って参りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

 

なーんて最後ちょっとごちょごちょ言ってしまいましたが、

要は阪大女バスらしく、楽しく明るく元気に最後の夏越えていけたらいいなと思ってますってことです!!ざっくり!!

以上、おそらくこれが最後のブログになるであろうもえかでした!

 

お次は茨高勢の元締め、みかせんぱいです!よろしくお願いいたします!!

未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.07.07(Fri) 19:27

はじましてラスト!!


こんにちは!松山千夏です。

いよいよ1回生ラストの自己紹介となりました。

実はこの自己紹介、名前順で回っていたのですが、ま行なのにいちばん最後って珍しいですよね。

いちばん最後は慣れていないので、まこの多大な期待に添えるか心配です。



ではでは自己紹介に入りますと…

所属は工学部応用自然科学科です。

工学部というと男子が多いイメージですが、応用自然は女子いっぱいです。

みんな女子力高くて工学部感はあまりありません。



出身は大阪です。

でもたいしておもしろいことは言えないので期待しないでください。

どちらかというと笑いのセンスは奈良出身のりこのほうがあります。

この間は

「ちなつはたまに変やけどおもんない。」

とストレートに言われてしまいました。


たまにひとりでテンション高いときがあります。

相手してくれるとうれしいです。

でもめんどくさかったらほっといていただいてもけっこうです。



あと、方言トークはやっぱり楽しいですね。

だいたい同じことばかり話してるんですが何回やってもおもしろい。

大阪弁以外の方言は新鮮なのでぜひしゃべってほしいです。



私は中学校でバスケをやっていて、高校ではハンドボールをやっていました。

高校のとき膝をけがしてしまったので、ハンドを続けるのは怖くてバスケの選択肢が出てきました。

いろんな部活やサークルの新歓に行きながら自分は部活のほうが向いてるなと思ったので、いちばん自分のやりたいことを両立させられそうな女バスにしました。

あまり女バスの練習に行かずに入部したのでやっていけるかなと心配でしたが、確定新歓が楽しすぎて入ってよかったなと安心しました。

確定新歓の日から4,5日くらいたっても新歓のテンションで学校に行ってました。

それに先輩方が歌っていたカラオケの曲が全く頭から離れてくれませんでした。

なのでぜんぜん勉強が頭に入ってきませんでした!



今は優しい先輩と楽しい同期に恵まれてとても幸せです。

わからないことが多すぎて頭がついていかないことが多いですが、少しでも上達できるようにがんばります!




これで1回生の自己紹介を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

まだまだ入ったばかりでわからないことだらけですがこれからがんばっていきますのでよろしくお願いします!



 




 



未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.06.16(Fri) 22:09

はじめましてその9

こんにちは。
りこから回ってきました。松原理沙子です。
今年の1回生には「りさ」「りこ」「りさこ」がいて「りさこ」はとても紛らわしいので、みんなからは「まこ」と呼ばれています。初めは呼ばれても返事できませんでしたが、もう完全に慣れました٩( ᐛ )و

1回生のブログが始まってからタイトルを1人違うのにしてやろうと思っていたのですが、りこに先を越されてしまいました。それにしても「その88」はちょっとすべってましたよね…。私は怖いのでそのままいくことにしました。

それでは自己紹介しまーす(゚∀゚)

私の所属は、外国語学部モンゴル語専攻です。なんでモンゴル語選んだん?とよく言われます。1つは、どうしても阪大生になりたかったからです。こんな理由ですいません。あとは、ずっと英語以外の言語を学んでみたいと思っていたのですが、この言語がやりたい!というのが特になくて、どうせなら、それ何語なん?みたいな言語を学ぼうと思ったからです。今は結構モンゴル語の勉強を楽しんでいます🇲🇳 モンゴル語でこんにちはは、Сайн байна уу?(センベンノー)です!
楽しんでいる割に家であまり勉強せずにYouTubeばっかり見ています。最近はお笑いにはまっていて、漫才の動画をひたすら見ています。その割に自分には笑いのセンスがなく、高校の時は話がしょうもないっていつもいじられてました。とにかく動画ばっか見て留年しないよう勉強頑張ります。

出身は徳島県です。徳島県は四国の東にある県です。他県の方々は四国4県を言えないみたいなのをテレビで見たことがあるのですが、阪大生くらいなら言えるやろうと思っていました。が、専攻語の子に「徳島って九州?」と言われました。この間Qさまを見ていたら、愛媛の漢字が書けない東大生もいました。四国の知名度に有名大学とかなんとかは関係ないみたいです。それくらいの存在感の四国にある徳島という県出身のまこです。ぜひこの機会に四国4県を覚えてください٩( ᐛ )و 香川、徳島、愛媛、高知です!
徳島の話は大阪では結構ネタになるので他にもたくさんあるのですが、まとめると、ど田舎やということなので割愛します。

私は小3からバスケをしています。小学校のときは驚くほど身長がちっさかったので、小、中とガードをしていました。中学校入学時は139cmでした。それが、中2で成長期が来て一気に10cm伸び、中3でやっと背の順一番前を卒業しました。高校からはフォワードをやっています。大学でバスケ部を選んだ理由は、単純にバスケが好きだからと、みんなそうだと思うのですが、やっぱり先輩方の雰囲気がすごく良かったからです。入って約1ヶ月ですが、練習のたびにバスケ部を選んで良かったなと思います。

なんか書きすぎましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうごさいました。誤字があったら笑っといてください( ◠‿◠ )

以上まこでした。
次は1回生ラストのちなつです!ラストにふさわしい文章を書いてくれると思います!!٩( ᐛ )و
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.06.13(Tue) 20:45

はじめまして!その88!

どうしても、「その◯」の流れを打ち切りたかった背番号88反抗期です。

はじめまして!
この間自販機に100円を吸いとられ、返金カードを書いたら、その100円が戻ってきました😊
happyな一回生のりこです。


では、早速自己紹介をはじめます🙇🏻


名前:松下莉子

あだ名:ぺん、ぴん、ぺんぺん、りんりん、卑弥呼様、またした(股下)、ブルゾンりこ、かりんとうetc.
ちなみに大学に入ってからは、ピン芸人、ならりこ、えぐちが新たに追加されました!!
由来はここでは割愛させていただきます。

あだ名から分かるように、こんな感じで、人生いじられ続けている松下です。
愛されてて嬉しいです。(違う)

バスケ部では、無事?りこになりました。
前回自己紹介しためいと同じ名前なんですが、りこの権利はしっかり頂きました😉
いつも呼んでくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

名前だけで書きすぎました!ごめんなさい。


出身:奈良🦌
大阪人よりうるさいらしいですね…
自粛します。


所属:外国語学部日本語専攻(専攻語ポルトガル語)
きゅう、めいに次ぐ3人目の日本語専攻です。
日本語専攻の10分の1が女バスにいるということになります。すごいことですね!幸せです!


好きな食べ物:焼きなすび🍆
タレにつけて食べるのが最高。
ビール片手に食べてる未来がみえます…


バスケ歴:中学

ポジション:フォワードしたりガードしたり

中学はバスケ一筋のバスケ少女だったのですが、引退試合の直前に指の開放骨折をしてしまい、高校は、ドクターストップやら親ストップやらピアノの先生ストップに負け、バスケは続けませんでした。

高校は、テニス部と書道部に所属し、学園祭では、バンドでドラム叩いたり、ランニングマン踊ったり、ダックスフンズっていうコンビ名で漫才したりもしてました。
まぁ要するに、高校はバスケ以外のことやり尽くした感じです😅

大学もバスケはやるつもりはなかったのですが、ちらっとのぞいたら先輩のかっこよさと雰囲気に完全にやられてしまって、気づいたら確定新歓で調子に乗って歌ってしまってました。すみませんでした。
心の中ではバスケがしたかったのだと思います。
今は個性豊かな1回と、かっこよくて面白くて尊敬できる先輩方に囲まれて、本当に幸せです。
周りに比べて劣るところだらけですが、また1からバスケに向き合って、食らいついていこうと思います。
早く先輩方や周りの1回に追いついて、チームに貢献できるように頑張りますので、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


結構前から下書きをはじめていたのですが、知的で教養があり、かつユーモア溢れる記事って難しいですね…
先輩方のように知的で教養があり、かつユーモア溢れる記事を書けるようにブログの方も勉強します!


最後まで読んでくださりありがとうございました。Obrigada !!


次は「日本語専攻!ブログ期待してる💓」
ってプレッシャーかけてきたまこの自己紹介です。

「お笑い好きのまこ!期待してるで〜」(仕返し)

未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.06.11(Sun) 16:59

はじめまして!その7!

はじめまして〜!
一回生の橋爪理子(はしづめりこ)です。
みなさんからは「めい」って呼ばれてます!
はしづめの「め」から「めい」になりました。5月生まれなのでちょうど良かったです😁

ブログなんて書いたことがないから戸惑っているんですが、、とりあえず自己紹介します!
所属は外国語学部日本語専攻で、スワヒリ語を専攻しています。「日本語専攻??」「スワヒリ語!??」って思う方もいると思いますが、話すと長くなるので省略させていただきますね🙇‍♀️

出身は福岡県八女(やめ)市です。
いろんな人に八女に遊び来て〜って言ってたら、いつの間にか「やめちゃん」って呼ばれてました!今では「やめ」だけで呼ばれることも多々あります。
コートネームを決めるとき、「やめ」だと「止め!!」と勘違いされてしまいそうだったので「めい」になりました👏
女バス一回生の中には、部活のときは「めい」で、部活以外のときは「やめちゃん」と使い分けている人もいます〜
でも実際はどっちのほうがいい?ってなったら、、、本当にどっちでもいいです!!

福岡と言ったらやっぱり博多弁!!
周りからは、博多弁可愛いから方言使って〜とよく言われます。4月の私は「関西弁話せるようになりたいっちゃん!」と、博多弁丸出しで答えていました。でも今では「関西弁話せるようになりたいねん!」と、頑張ってます!イントネーションが違うとよく言われるので習得中です!今年の目標は博多弁と関西弁のバイリンガルになることです!!!

まだまだ福岡のことについて話したいんですけど、歯止めがきかなくなってしまいそうなのでこのへんで✋😅

ここからはバスケについて話そうと思います。
バスケは小学校で2年間していただけで、中学では硬式テニス部に所属していて、高校では何もしてませんでした。
そんな私がなぜバスケ部に入ったのか、一言で言うと、女バスの雰囲気に惹かれたからです!
何のスポーツにするのか、サークルにするのか部活にするのかも決まってなかった入学当初、私は小学生のとき少しだけバスケをしていたので軽い気持ちで女バスの見学に行きました。そこで先輩方の姿を見て、バスケしたい!!って思ったのがきっかけです。そこからいくつかの葛藤を乗り越えて入部を決めました。今では最高の仲間にも出会えて、入部して良かったなと心の底から思えます!

バスケは6年間のブランクがあってまだまだですが、基礎練を積み重ねて頑張っていこうと思います。
これからよろしくお願いします!!


次は大阪人よりうるさい奈良人です!
乞うご期待〜✨
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.06.09(Fri) 18:58
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
