« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

はじめまして!その7!

はじめまして〜!
一回生の橋爪理子(はしづめりこ)です。
みなさんからは「めい」って呼ばれてます!
はしづめの「め」から「めい」になりました。5月生まれなのでちょうど良かったです😁

ブログなんて書いたことがないから戸惑っているんですが、、とりあえず自己紹介します!
所属は外国語学部日本語専攻で、スワヒリ語を専攻しています。「日本語専攻??」「スワヒリ語!??」って思う方もいると思いますが、話すと長くなるので省略させていただきますね🙇‍♀️

出身は福岡県八女(やめ)市です。
いろんな人に八女に遊び来て〜って言ってたら、いつの間にか「やめちゃん」って呼ばれてました!今では「やめ」だけで呼ばれることも多々あります。
コートネームを決めるとき、「やめ」だと「止め!!」と勘違いされてしまいそうだったので「めい」になりました👏
女バス一回生の中には、部活のときは「めい」で、部活以外のときは「やめちゃん」と使い分けている人もいます〜
でも実際はどっちのほうがいい?ってなったら、、、本当にどっちでもいいです!!

福岡と言ったらやっぱり博多弁!!
周りからは、博多弁可愛いから方言使って〜とよく言われます。4月の私は「関西弁話せるようになりたいっちゃん!」と、博多弁丸出しで答えていました。でも今では「関西弁話せるようになりたいねん!」と、頑張ってます!イントネーションが違うとよく言われるので習得中です!今年の目標は博多弁と関西弁のバイリンガルになることです!!!

まだまだ福岡のことについて話したいんですけど、歯止めがきかなくなってしまいそうなのでこのへんで✋😅

ここからはバスケについて話そうと思います。
バスケは小学校で2年間していただけで、中学では硬式テニス部に所属していて、高校では何もしてませんでした。
そんな私がなぜバスケ部に入ったのか、一言で言うと、女バスの雰囲気に惹かれたからです!
何のスポーツにするのか、サークルにするのか部活にするのかも決まってなかった入学当初、私は小学生のとき少しだけバスケをしていたので軽い気持ちで女バスの見学に行きました。そこで先輩方の姿を見て、バスケしたい!!って思ったのがきっかけです。そこからいくつかの葛藤を乗り越えて入部を決めました。今では最高の仲間にも出会えて、入部して良かったなと心の底から思えます!

バスケは6年間のブランクがあってまだまだですが、基礎練を積み重ねて頑張っていこうと思います。
これからよろしくお願いします!!


次は大阪人よりうるさい奈良人です!
乞うご期待〜✨
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.06.09(Fri) 18:58

はじめまして!その6!

はじめまして!

1回生の西川繭子です。

彩乃が前回のブログで書いていたように、

1年自己紹介、後半戦です!!

 

とりあえず自己紹介をしていきたいと思います。

 

学部は外国語学部で、英語専攻です。

今年の1回生には外国語学部が多いですね。私もその一人です。

英語専攻ですが英語は全く話せません。聞き取ることもできません。

英語を使いこなせるようになることが勉強面の目標ですね・・・

 

出身は?と聞かれるといつも一瞬困ってしまうのですが一応、

兵庫に住んでいます、と答えることにしてしまいます。

なぜ困るのかと言いますと、私は2歳ごろから大阪に住んでいて、

小6の冬まで大阪で育ったんですね~

小6の三学期は兵庫の小学校に通ったものの、

中学、高校は大阪の学校に通っていたので気分は完全に大阪人なのです。

ということで、住所は兵庫、気持ちは大阪です!

 

バスケについてですが、私は小4からやっています!

と言えたらいいんですが、嘘です。

小4の頃はテニスしてました。

中3まではテニスしてました。

じゃあ、高校で始めたのかということですが、

いえ、高校には部活というものが存在しなかったので、

高校3年間は体育以外の運動をしていませんでした。

 

じゃあいつバスケ始めたのかと。

はい。大学生になってからです。

いま自分で文章を書いてて驚いてます。

大学からプレーヤーでバスケ始めるやついるんだ・・・って感じです。

バスケ部入ったら大変だよなぁと分かっていながらも入部してしまいました。

それでも、バスケを好きになってしまったので頑張ります!

今年の目標はバスケの基礎を身に着けて、当たり前のプレーができるようになることです!!

 

まだまだ何もできませんが小さなことから頑張っていきます。

よろしくお願いします!

未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.06.08(Thu) 11:39

はじめまして!その5!

はじめまして!一回生の竹添彩乃です!
この竹添という名字は少し珍しいようで、大学ではしょっちゅう「タケゾノさん」と間違えられます。フランス人の先生には「アヤノタケゾウ」と呼ばれています。

ブログなんて書いたことないので緊張していますが、自己紹介から始めさせていただきます!
出身は兵庫県です。兵庫=神戸とよく思われるんですが、そんなことありません!他にもいいところたくさんあります!これは大多数の兵庫県民が感じていることだと思います。神戸のみなさん、すみません。
所属は人間科学部です。大学生活は毎日が新鮮でおもしろいです。

女バスの一回生からよく色黒だと言われます。今までは黒いと言われてもそんなに本気にしてなかったんですが、まだ出会って少ししか経ってないのに黒いと言われるということは、私って本当に色黒なんだな~と自覚し始めました。今年こそは日焼け止めを毎日塗ろう!と毎年思うんですが、毎年1,2日でめんどくさくなって諦めてしまいます。三日坊主にもなれません。
足が長いともよく言われます。嬉しいです!ありがとうございます!

バスケは中学生のときからしています。
大学でもバスケに関わりたいとは思っていましたが、部活に入るかは迷っていました。でもバスケに対して真面目で楽しそうな雰囲気と、先輩方が魅力的だという点が決め手となり入部しました!まだまだ至らない所ばかりですが、精一杯頑張ります!よろしくお願いします!

次から一回生の自己紹介も後半戦に入ります。楽しみにしてます!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.06.06(Tue) 12:06

はじめまして!その4!

はじめまして!
1回生の久保田菜美です!
女バスのみなさんからは”きゅう”と呼ばれています!
久保田の”久”をとって”きゅう”となりました!
私のコートネームを決めるのにたくさん考えていただきありがとうございました!
最近、きゅうと呼ばれることにも完全に慣れました!
このコートネーム気に入っています‼︎✨

ここで私の自己紹介をさせていただきます!
所属は外国語学部日本語専攻で、フランス語を専攻しています。
女バスには先輩、同回に日本語専攻の方々がたくさんいて心強いです!
なぜ日本語専攻か、なぜフランス語を専攻しているのかという理由を端的に説明できないので端折らせていただきます、、、

端的に話すのが苦手です、、

出身は兵庫県です。
女バスには兵庫県出身の方もたくさんいらっしゃいますね。
「日本語専攻、兵庫出身」こうみると私って多数派に所属してるな〜と思いました。
兵庫でも西の方で神戸や三宮に行くのにも苦労する所です。
これまでの一回生の自己紹介で方言の話がありましたが、私は地元の方言をこよなく愛しています笑

バスケは小学校6年生からしています。
ポジションは微妙な身長のせいか、ガードをしたり、フォアードをしたり、時々センターをしたり、うろちょろしていました、、

上手な文を書くことができませんでしたが、これで自己紹介とさせていただきます。

目の前にあることを1つ1つこれから頑張っていこうと思います!!
これからよろしくお願いします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.06.03(Sat) 21:55

はじめまして!その3!


はじめまして!
1回生の金子里咲です
りさって呼ばれています


自己紹介をしたいと思います〜🙇

所属は理学部数学科です
周りの人に学部を聞かれて引かれます
学科を言うともっと引かれます

出身は新潟です
新潟といったらやっぱりお米です!お米しかありません笑
コシヒカリ美味しいですよ〜
あと最近NGT48ができました
ねぎっこっていうアイドルグループもいます
大阪に来てサトウの切り餅のCMが流れててねぎっこが出演していてびっくりしました笑
よく「新潟弁あるの?」って聞かれますがわたしは標準語をしゃべります
でも関西弁に憧れてます 関西弁話したいです

バスケは小4からやっています⛹️
ポジションは小学生の時からガードをしてます
身長は小さいです

あと肌が白いってよく言われます

あと人見知りです
最初は全然話さないです
慣れて来たら徐々に話すようになると思います🙈


文章作るの苦手なのでこれで終わりたいと思います
すみません、、、🙇

これからバスケも勉強も頑張っていきたいです!

よろしくお願いします🙇🙇


次はイカが好きなきゅうちゃんです〜







未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.06.01(Thu) 21:48
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR